30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

ショールームへ行く④タカラスタンダード・洗面台&お風呂編

 

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com

 タカラスタンダードショールームのお風呂と洗面所編です。

 

お風呂は、同じくホームビルダー専用のリラクシアというもの。

やはり特徴は、ホーロークリーンパネルですね。

入浴後にシャワーを流すだけで水垢がつかなくて、掃除が簡単そう。

何よりマグネット対応もいいです。

f:id:liz83:20200204170229j:plain

ホーロークリーン浴室パネル(タカラスタンダードHPよりお借りしました)

一番魅力的だったのは、標準装備で高断熱浴槽、天井、壁面に保温材を入れてること。

寒冷地なので、寒さ対策はとっても大事!!リクシルより気に入りました。

f:id:liz83:20200204170635j:plain

高断熱浴槽(タカラスタンダードHPよりお借りしました)

 

洗面台は同じくホームビルダー用のエリシオ。

ハイバックカウンターになっていたり、リクシルより断然いい!!

しかも、洗面台下の扉もキッチン同様たくさんのカラーから選べます。

f:id:liz83:20200204171200j:plain

エリシオ(タカラスタンダードHPよりお借りしました)

 

気になる差額は・・・・

お風呂:31,840円

洗面台:77,160円

 

お風呂はいいけど、洗面台高っ!

洗面台はLIXILかな・・・。