30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

ショールームへ行く③タカラスタンダード・キッチン編

新宿ショールームツアー最後は、タカラスタンダード 。

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com

 タカラスタンダードではキッチン、お風呂を見ることになっています。

LIXILの洗面台が気に入らなかったので、急きょ洗面台も見せてもらうことに。

ホームビルダー専用の商品を見るので、別室に案内されました。

 

キッチンは、オフェリアです。

扉はメラミン製、ホーローではありません・・・。

ホーロー部分は、レンジフード、コンロ前のキッチンパネル、引き出しの底面です。

ハウスメーカーとタカラスタンダードコラボのオリジナルキッチン(無垢のパネルで輸入住宅っぽいデザイン)というものもありますが、予算上断念。

ただ、その代わり通常より扉カラー、取手、ワークトップがいろいろ選べます。

ものすごく悩む・・・・。

 

扉は、イビケンのホワイトの木目柄。写真はグレーっぽいですが・・。

f:id:liz83:20200129103804j:plain

イビケンのホームページよりお借りしました。BYP-3584K2

取手は、アンティーク調のゴールド。

f:id:liz83:20200129103951j:plain

カワジュンホームページよりお借りしました。PC-443-XH

ワークトップは、デュポン社のモデストというアクリル100%人造大理石を選びました。カラーはスノー。こんにゃくみたいな粒々で悩んだ・・・。

f:id:liz83:20200129105720j:plain

デュポン社 スノー

タカラスタンダードの特徴であるホーローは、収納部分の底板、コンロ前のキッチンパネル、レンジフードでした。

 

我が家は標高が高い場所なので、プロパンガスは置けないため、IHコンロです。

オプションは、食洗機のみ。

 

後日、差額が出ました。53,775円。

タカラのオンラインショップでは、ホーローに使えるマグネット製品(フックやラック)や小物が買えますが、ハウスメーカー経由で購入するといくらか安くなるようです。今回は純正の水切りネットをつけました。

 

キッチン編が長くなったので、お風呂と洗面台編はまた次回。