30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

ショールームへ行く②WOOD ONE編

新宿のLIXILショールームの後、タカラスタンダードショールームへ行くことになっていましたが、時間が空いたので、近くにあるウッドワンショールームに行きました。

正直WOOD ONEというメーカーは初めて聞いたのですが、木のぬくもりを大事にしているメーカーのようです。キッチンとか北欧っぽい感じです。

 

ショールームは、予約なしでも自由に見学ができ、空いている!ゆっくり見ることができました。

 

ウッドワンでは、床材・階段・収納棚・室内ドア・クローゼットドアを選ぶことになっています。

 

床材は、コンビットニューアドバンス101という複合フローリングです。


各居室(主寝室/寝室3部屋)はライトブラウン、LDKや廊下などそれ以外の場所は、ダークブラウンにしました。

LDKの壁紙は水色と決めていたので、あえて濃いめのダークブラウンをチョイス。

f:id:liz83:20200128165114j:plain

ウッドワン カタログよりお借りしました。

一番こだわりたかった室内ドアは、ソフトアートE typeというものです。

立体框がついていて、色はパールホワイトです。木目柄はありません。

リビングのみガラス付きです。ドアノブは画像にはありませんが、黒です。本当はゴールドが良かったけど、取り扱いないそうです。

パントリーとウォークインシューズクローゼットのみドアと同様に、立体框でパールホワイトです。パントリーは、風通しできるようにルーバー付きがよかったけど、値段が高いので断念・・・。

f:id:liz83:20200128170327j:plain

ウッドワン カタログよりお借りしました。

気になる差額は・・・・88,370円

トイレ・洗面所のドア、階段下収納、各居室のクローゼットは、標準のものにして10万円超えないようにしました・・・。

liz83.hatenablog.com