30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

WEB内覧会③トイレ・お風呂編

今回はトイレ・お風呂編です。

f:id:liz83:20200720115950j:plain

手前と突き当たりは収納です。ドアも収納扉も全てウッドワン

f:id:liz83:20200720120138j:plain

f:id:liz83:20200720120116j:plain

タカラスタンダードのリラクシア

お風呂はタカラスタンダードのリラクシアにしました。
浴室暖房機はつけませんでしたが、保温性が良さそうというのが決め手です。
浴室の壁はホーローです。マグネットで取り付けられる風呂蓋かけ、タオルかけ、シャワーフックは、好きな場所に移動できるので、とにかく便利。
掃除も水をかけるだけでOKなので、楽チン。
照明は2個もいらないかなと思っていましたが、あまり陽が入らないので2個にしておいて良かったです。

f:id:liz83:20200720120636j:plain

洗面所はLIXILのオフト

洗面所はLIXILのオフトにしました。3面鏡以外のオプションなしで、シンプルです。
壁紙とクッションフロアは、北欧系に統一。
クッションフロアは、サンゲツのスコーネ(HM-4001)です。壁紙は、サンゲツのSP-9578です。柄×柄でうるさくなってしまうか心配でしたが、可愛い感じに仕上がりました!

f:id:liz83:20200720121703j:plain

f:id:liz83:20200720121623j:plain

1Fと2Fのトイレ

トイレは、TOTOのはずでしたが、生産中止になり、LIXILのベーシアになりました。
ホームビルダー向けだそうです。
クッションフロアは、サンゲツのHM-4136(1F)とHM-4137(2F)。
2Fには、ミニ手洗い器を付けました。掃除とか手だけ洗いたい時に使えるかなと思って付けました。

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com

 

 

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com