30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京→埼玉にお引越し

移住説明会から数年経ち、長らく新宿区に住んでいましたが、将来を見据え家賃ももったいないし、今の主人の実家に間借りさせてもらうことになりました。 都会の暮らしに疲れたので、通勤ラッシュに巻き込まれるような仕事は避け、地元で働けるような仕事を一…

NPO法人ふるさと回帰センター

漠然と移住したいと思っていた頃、有楽町の交通会館の中に移住を支援する団体があることを知った。山梨県北杜市の移住相談会が開催されるということで、早速参加した。 移住相談会の参加者はリタイアしたご夫婦、子連れのファミリーなど10組くらいが来ていた…

山梨県北杜市を選んだ理由

東京生まれ東京育ちの私がなぜ山梨県北杜市を移住の地に選んだのか? 父が清里の森という別荘地に中古物件を見つけ、購入したのがきっかけでした。 バブル期に清里エリアでペンションブームが起き、当時別荘を購入した人たちが高齢になり、手放す人が多く、…

はじめまして!

東京生まれ東京育ちの30代のlizです。今は訳あって埼玉に住んでいます。 20代より今の旦那と山梨県北杜市への移住を漠然と考えており、ふるさと回帰支援センターで行われている移住説明会にも何回か参加していました。 なぜ北杜市なのか?という理由も後々綴…