30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

ついに決着!!二度と足を踏むことはないタマホーム

タマホームの解約を決め、あれから半年ほど経ち、ようやく進展がありました。

liz83.hatenablog.com

 

先日支店長さんから連絡が来て、お店に来て欲しいとのこと。

日時を決め、足を運びたくなかったタマホーム へ。

しかーし、、、予約名に自分達の名前はあれど、担当者が一向にこない。

しかも異動になったはずの担当者がいる。どういうこと??

30分以上待たされ、例の担当者が解約合意書を持ってやってきた。

ちなみに以前から予約しても時間通りにやってくることはなかったです。

 

結果的に申しますと、契約金20万円のうち、収入印紙代1万円を除く19万円が返金されることになりましたー!!

 

いやー、設計費の10万円は取られると思っていたので、一番いい形になったかなと。

解約合意書にサインし、さっさと帰りました。

もう二度とタマホームと関わることもないでしょう。

 

結局最後まで担当者から謝罪はなく、淡々と用を済ませました。

なぜこれほど時間がかかり、どのような経緯で19万円返金されることになったのか言及したかったけど、結果が全てでこれ以上追求する気もないので、これにて一件落着。

 

これで心置きなく新居の家づくりに集中できます。

心のどこかでずっと気になってたので・・・。

 

まもなく新居も上棟を迎えます。。。。