30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

新たなハウスメーカーとの出会い

現在着工中のハウスメーカー は、タマホームと打ち合わせを進めている途中で出会いました。タマホームと比較したかったという理由もあります。

 

A社(建築中なのであえて伏せます)は、関東と甲信越の一部の地域に対応している輸入住宅メーカー。今は映画「ホームアローン」のようなレンガ造りの家に力を入れているようです。

 

私の実家は、30年以上前にこのハウスメーカーで建てました。2×4、ラップサイディング、木製サッシ窓、無垢の床、室内ドア、玄関ドアなど父のこだわりが強い家で、建築当時は輸入住宅が珍しいのか、カタログの表紙になったりもしました。

 

A社は毎年オーナー向けイベントを開いており、私たちもたびたび参加していました。

社長さんもよく実家に来ていましたし、私も顔見知りでした。

イベントの際、父が社長に「娘が家を建てたい」という話をし、その場にいた営業さんにそれとなく要望を伝えました。

ローコストをウリにしているわけでもないし、輸入住宅だし、期待はしてませんでした。