30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

タマホーム訪問2回目・・・本当に大丈夫か?タマホーム

図面ができたということで再びタマホームへ。

アレ?なんかイメージと違う。ラップサイディングはどこ行った?

あまりにも普通の家になっていて、アーリーアメリカンとは掛け離れている。再度作り直してくれることになった。本当に大丈夫だろうか、、、少しずつ芽生える不安。

f:id:liz83:20191125190814j:image

1週間の間に担当者が現地調査をしてきてくれた。現地写真や道路幅、助成金などについても調べてきてくれていて、まだ契約もしてないのにちょっとびっくりした。

 

もともと利用予定だった子育て世代マイホーム補助金(150万円)に加え、浄化槽設置の補助金(30万)、オール電化補助金が使えることになった。使える補助金はお得に使いたい!!

  

liz83.hatenablog.com