30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

初めてのハウスメーカー訪問〜タマホーム〜

資料請求をしたところ、家から一番近い場所にタマホーム があり、来場者特典でQUOカードも貰えるみたいだし、何となく行ってみることにした。後々それが大変なことになるとは、この時までは知らなかった・・・。

 

席に案内され、営業の方とご挨拶。

営業の方は山梨県出身の方ということもあり、北杜市は詳しいとのこと。

一通りタマホームの構造や特徴の説明を受け、私たちの要望を伝えた。

その後、外にある2軒のモデルハウスを見学。

確かに立派だし、最新の設備もついてる・・・でも、タマホームで本当にアーリーアメリカンの家を建てられるんだろうか。少し不安になりました。

 

1時間くらいで帰れると思ったら、2〜3時間はかかった。次週要望を組み込んだ図面を作ってきてくれるとのこと。

この日を境に、現在に至るまで週末は家づくりで忙しくなりました。