30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

高嶺の花だと思ってたのに手が届く!!

イベントから2週間後、A社よりデザインができたと連絡があり、A社のモデルハウスがある住宅展示場へ行きました。

私たちがよく行くタマホームは住宅展示場内にあるので、初めて住宅展示場に行きました。アンケート書くといろいろプレゼント貰えたり、各ハウスメーカーのモデルハウス前にお姉さんが呼び込みしてました。

 

そんなA社のモデルハウスは、煉瓦作りの輸入住宅。かなり存在感あります。

呼び込みのお姉さんもいないし、訪問するお客さんもいない・・。

家の中は、「ちびまる子ちゃん」の花輪くんの世界です。

一通り家の中を見せてもらいましたが、サーキュラー階段もシャンデリアもお金持ち感がすごくて一般家庭では参考になりません(笑)。

 

早速2パターンの図面を見せてもらいました。

素敵、、、、イベントの時軽くしか要望伝えてなかったのに、全てが理想通り。

さすが輸入住宅だけあって全てわかってらっしゃる。センスあります。

どうやら社長自ら設計してくれたのだそうです。

 

「でも、お高いんでしょう・・・」

見るからに高そうだし、話だけ聞いて帰るつもりだった私たち・・・。

資金計画書をみて驚愕。

 

ホント???

手が届く、、、むしろタマホームより安い。

 

予算のない私たちのために社長が一肌脱いでくれたそうです。

玄関ドアは、スウェーデン製の高断熱高気密の分厚いもの(定価80万円ほど)をモデルハウスに置いてある展示品ということで、12万円に。←安っ!!

 

見積書も作成していただき、あり得ない金額の値引きが!!800万円ほど値引きされてる。

ハウスメーカーはそもそも値引きなんてしてくれるのかよくわからないけど、予算範囲内で理想の間取り、デザインのものが輸入住宅メーカーで叶うなんて思ってなかったので、予想外でした。

 

営業担当の方も信頼できそうな物腰の柔らかい方で好印象。

イベント時に他の社員さんもいい感じの方ばかりというのも知っていたし、好きになりそうです・・・。

 

好条件ですが、ひとまず落ち着いてよく考えてからお返事することになりました。

 

liz83.hatenablog.com