30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

ようやくハウスメーカー決定!!

A社にお返事する期限が迫っていた頃、タマホーム解約を決意させる事件が起きていました。時間も待っていられないし、予算内ということもあり、A社に決めました。

 

liz83.hatenablog.com

 

しかも年内に基礎工事終わらせるように工事部と話をつけてくれていて、念願の4月までに引き渡しができそうとのこと。ちなみにタマホームは相談もなく4月着工、7月引き渡しというスケジュールでした。

 

年内に基礎工事を終わらせるには、工事請負契約書を結んだ次の週に建築確認申請を出すという急ピッチ。間取りは出来上がっていたので、すぐにできましたが。

 

タマホームからA社に変えたので、不動産屋さんと銀行に急いで連絡しました。

銀行はハウスメーカーを変更したので、ローンの審査をもう一度することになりました。

 

liz83.hatenablog.com

 

 

liz83.hatenablog.com