30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

大安心の家(暖)山梨エリア限定特別仕様

私たちが契約した家は、タマホームの大安心の家(暖)というシリーズです。

地域によって断熱材や窓ガラスの仕様が変わります。

標準仕様としては、長期優良認定住宅(申請に別途費用かかります)、オール電化、水回り・建具・外壁材・屋根材など様々なメーカーから選べる点などです。ちなみに(暖)は居室内の窓がトリプルガラスでした。

 

ホームページにも出ていないのですが、山梨エリア限定の大安心の家(暖)というものがあり、今回はこちらを契約しました。通常の(暖)よりいろいろアップグレードされています。

 

◆山梨エリア限定特別仕様◆

・尺モジュール対応(メーターモジュールより予算抑えられます)

・省令準耐火構造(火災保険料優遇されます)

・オートンイクシード装備(外壁材の隙間を埋めるシーリング材)

・遮熱防水シート(遮熱性を上げ冷暖房効率UP)

Ua値0.48(断熱性を上げ冷暖房費用削減)

LDKハイドア、シューズBOXをW1600に変更

 

さらに好きなオプションを無料で選ぶことができます。

その中で私たちが選んだのは、階段で上がれる小屋裏収納です。

 

しかも契約した期間のキャンペーンでダイソンの掃除機貰えるらしい。

 

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com

liz83.hatenablog.com