30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

タマホーム以外のハウスメーカー

不信感は募る一方だし、タマホーム以外のハウスメーカーも見てみようということになり、候補に挙げていた2社にも連絡を取ることに。

 

セルコホーム

埼玉にもモデルハウスがあるとのことで、早速現地に行ってみました。

飯能市美杉台という住宅街にあり、周辺にはスウェーデンハウスっぽい北欧系の家や輸入住宅が建ち並んでいます。外観も内装も素敵でした。

北杜市での実績も多いし、カナダの家なので寒冷地も耐えられそうです。

ただ、お会いした方は埼玉にある建築会社の方で、パートナー加盟店の方でした。

実際に打ち合わせなどする場合は、甲府まで行かなければならなそうです。

 

◯ロビンスジャパン

ローコストを売りにしています。

連絡を取ったところ、東京都の福生近くに営業所がもうすぐできるとのことで、OPENの連絡をもらうようにお願いしたのですが、音沙汰なし。諦めます。

 

◯A社

今まさに建築中のハウスメーカー です。現在建築中なので、あえて名前は伏せます。

全国規模ではないですが、輸入住宅を手掛けている老舗。実家を建てたハウスメーカー でもあります。タマホームからA社に乗り換えた経緯はまた後ほど。

 

liz83.hatenablog.com