30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

スピーディな転職活動

契約満了まで3ヶ月前に迫っていた頃、indeedで何となく山梨県北杜市の求人を見ていたら、何と今まで働いていた職種の募集を見つけたのです。正社員でリモートワークも可。今すぐには働けないので私にとって好条件でした。

 

早速書類を送り、数日のうちにメールで返答がありました。先方も私の経歴を見て、求めていた人材とピッタリな人が応募してくるとは思っていなかったらしく、すぐに面接の日程調整の話になりました。

現地で面接をし、現在の派遣先の契約満了まで入社できないこと、すぐには移住できないのでリモートワーク希望を伝えました。数日後、採用の連絡が入り、現在に至ります。

採用された会社は、社員の大半が移住者。社内的に移住を応援する会社でもありましたし、何より移住経験者が身近にいるので、いろいろ現地の情報を聞けるので助かってます。

雇い止めはネガティブなことだったけど、今思うと雇い止めになるタイミングが良かったなと思いました。