30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

雇い止め、、移住の転機はここから始まった

2015年の派遣法改正により、同じ派遣先で3年以上働く場合は、直接雇用にならないと働けなくなりました。ただし、派遣先は努力義務なので、必ずしも直接雇用をしなければならないという訳ではありません。

 

私もその対象になってしまいました。仕事は好きだったし、まだ続けたかったのですが、派遣先の方針として派遣社員の直接雇用はせず、私の後任として新しい派遣社員が来ることになりました。

 

今回の場合は、会社都合の退職となるため、ハローワークの給付制限なしで失業手当を貰えるし、ゆっくり仕事探そうと思っていた矢先、転機が訪れます。