30代からの移住計画

東京生まれ東京育ち、山梨県北杜市に移住しました!

清里に住み始めました!

施主検査から引き渡し、引越しまでかなりタイトスケジュールで動いてましたが、無事に新居に住み始めました。

 

【住み始めて気づいたこと】

・東京に比べ季節が1ヶ月ほど違う(GW明けに引っ越してきましたが、桜が満開)

・朝晩特に冷える(冬物の布団、こたつが再登場)

ノウサギが庭に来る

・毎朝もぐらの跡が庭にできる

・見たことない虫がたくさんいる

・星が綺麗(星が降ってくるんじゃないかという恐怖さえ感じる)

八ヶ岳の山々が美しい

・早寝早起きになる(夜は周りが静かでぐっすり眠れる、朝はカッコーの声で目覚める)

・水が美味しい

・野菜が安くて美味しい

 

いろいろありますが、とりあえずこんな所です。